Web教材のダウンロード

授業・講習会でWeb教材を使う場合はダウンロードをお勧めします

授業や講習会などで使う場合、このサーバにあるWeb教材に一斉にアクセスすることによって、反応が遅くなるなどの現象が懸念されます。また、たまたまこのサーバやネットワークがダウンしていることも考えられます。そのため、授業や講習会では、直接このサーバの教材にアクセスすることをお勧めしません。

Web教材のダウンロードの方法

メールでご注文いただければ、このサーバに置いてあるWeb教材と同じものをダウンロードできるURLをお知らせします。

メールの宛先は、<kogo@waseda.jp>です。以下の項目をお書きください。もしよろしければ、1000円程度のカンパを郵便振替でしていただけると、うれしいです。

  1. 氏名(必須)
  2. 所属機関(任意)
  3. 振替用紙送付先の住所(カンパしてくださる場合)

教育目的に利用するという条件において、ダウンロードした内容の全部または一部を、ローカルなサーバや、あるいは複数台のパソコンにコピーすることは自由です。ただしそれを他人に譲渡したり、その内容の二次的な利用は避けていただけるようお願いします。著作権は放棄しておりません。

Web教材の使い方

ダウンロードしたファイルはZIP形式で固められています。それを展開すると、すべてのWeb教材が利用可能になります。

パソコンのブラウザのメニュー「ファイルを開く」によって、ファイルの中の「index.html」を開いてください(あるいは「index.html」をダブルクリックすることによって、自動的にブラウザが起動する場合もあります)。内容についての説明があります。あとはリンクをたどっていけば、すべてのファイルを見ることができます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中