2017年度春学期向後ゼミ研究発表会(通学生)を開催しました。

通学生ゼミ生の春学期研究発表会を開きました。5年生が5人、4年生が10人、3年生が9人の合計24人が発表しました。5年生が多いのは留学していたゼミ生が多いためです。

ひとりにつき、7分の発表と3分の質疑応答をしました。

それに対して、聞いているゼミ生全員がコメントシートを書いて、発表者に渡しました。また、質問については、ひとりにつき全体で3回以上の質問をすることを義務づけました。全員がその基準をクリアしました。これは研究発表会全体に貢献するものなので、eスクールと大学院の発表会でも取り入れることを考えています。

これで春学期のゼミはすべて終了です。ゼミ生の皆さん、お疲れ様でした。

カテゴリーBlog

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中