8月27日に日本教育心理学会総会自主シンポジウム「アドラー心理学に基づくクラス会議の実践とその効果」を開きます。

8月27日(木)13:30-15:30に自主シンポジウム「アドラー心理学に基づくクラス会議の実践とその効果」を開きます。もしよろしければご参加ください。

非会員の1日のみ参加費は5000円、学部学生の1日のみ参加費は2000円となっています。

シンポジウムの進行は以下の通りです。また予稿はこちらからダウンロードできます。

  • 多喜 翠 :登壇者紹介(5分)
  • 向後千春 :趣旨説明(10分)
  • 伊澤幸代 :「学校教育におけるアドラー心理学」(15分)
  • 堂坂更夜香:「大学におけるゼミ会議の実践とその効果」(15分)
  • 赤坂真二 :「クラス会議の効果と実践」(45分)
  • 質疑応答 :事前配布された「質問カード」を回収し、読み上げながら回答していきます(30分)
カテゴリー: Blog

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中