アドラー心理学入門講座を8月23日(土)に鳥取県倉吉市で開きます

アドラー心理学入門講座「あなたのライフスタイルを知って「自分」取扱説明書を作ろう!」を8月23日(土)13〜17時に鳥取県倉吉市で開きます。鳥取と近県のみなさん、ぜひご参加ください!

この講座について
アルフレッド・アドラーは、人それぞれに「人生の描き方」に特徴があるとして、それをライフスタイルと呼びました。ライフスタイルは生まれつきのキャラクターでもなく、後天的なパーソナリティでもなく、その人の生育歴から私たち自身が育ててきたものなのです。
ライフスタイルは、自分にとってはあまりにも当たり前であり、自然なことなので、ふだんは意識することはありません。しかし、対人関係やチームワークでうまくいかないのは、自分のライフスタイルと相手のライフスタイルが違うことを理解していないからなのです。
この講座では、楽しいワークを交えながら、あなたのライフスタイルがどのようなものであるかを見つけ出していきましょう。そして、自分自身を理解することによって、対人関係やチームワークをより良いものにするためのヒントを見いだすことができるでしょう。

プログラム
Part 1 : あなたのライフスタイルを知ろう!
Part 2 : 職場や家族や学校での対人関係に活かそう!
Part 3 : 「自分」取扱説明書を作ろう!

開催概要
日時  2014年8月23日(土)13:00〜17:00
場所  鳥取短期大学D―205(倉吉市福庭 854)
    ※正門左の学生駐車場をご利用ください。
参加費 3,000円(税込)
定員  60人(定員に達し次第締め切ります)

申し込み
お名前を明記の上、とっとりアドラー心理学研究会(tottori_adler@yahoo.co.jp)までメールでお申し込みください。なお、原則としてお断りするとき以外に受付の返信はいたしません。返信の必要な方はメールに明記してお知らせください。

アドラー心理学入門講座ちらし

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中