6/2 大学生協キャリアセミナーで講演

6/2(日)大学生協キャリアセミナー(新宿NSビル)で講演します。14:40〜15:30です。詳しくは下記リンクをごらんください。

「大学では書くスキルをつけよう!」

社会に出るときに、大学で身につけておくと一番役立つスキルは何でしょうか? パソコンスキル、必要ですね。語学力、それも必要。だけど、一番必要なスキルは「文章を書くスキル」なのです。なぜなら、文章を書くためには、アイデアをたくさん出す「発想力」、それを論理的に組み立てる「論理的思考力」、そして相手にわかりやすく表現する「コミュニケーション能力」、この3つの能力が必要だからです。この3つの能力を伸ばすためには、文章を書くことがもっとも効果的なトレーニングになるのです。社会に出るまでに「文章を書くスキル」を身につけましょう。これは生涯にわたって役に立つスキルです。この講演では、大学在学中に効果的に「書くスキル」を伸ばす方法についてお話しします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中