向後ゼミワールドカフェ2012(第2報)

向後ゼミの学部生・院生全員による研究発表会です。ポスター形式で行われます。ぜひお越しください。

・日時:2012年7月21日(土)10:00〜17:00(昼休み12:00〜13:00)
・場所:所沢キャンパス101号館101教室
キャンパス地図は:http://www.waseda.jp/jp/campus/tokorozawa.html
101号館には食堂はありません。また土曜日は生協購買も閉店しています。100号館の生協食堂をご利用ください。
・西武池袋線小手指駅からのスクールバスは無料でご利用いただけます.
・無料です.予約不要です.出入り自由です.

■プログラム

10:00〜10:50
B3 大学生の自己調整学習におけるモチベーション維持に関する研究
B3 青年期におけるバラエティ番組の視聴が人格形成に及ぼす好影響
B4 マンドリンオーケストラサークルにおける演奏表情の付け方
B4 大学生における社会的比較による嫉妬の傾向
E3 在宅療養患者の支援において介護職がおこなう床ずれ予防ケアの質に関する調査
E4 成人版共同体感覚尺度の開発
M1 営業マンにおける営業スキル向上のための教育に関する研究
M2 eラーニングで学ぶ社会人学生の初年次教育科目への要望および学生生活の状況

11:00〜11:50
B3 日常会話における嘘の効果について
B3 サークルにおける良い先輩とは?
B4 おいしさと外的要因の関係
B4 1960年代〜現代の有名楽曲の一貫性と変遷の調査
E3 子育て生活における母親の幸福感の測定と育成方法に関する研究
E4 児童のICT活用を支援するツールソフトの教員向け研修の開発と評価
M2 eラーニング主体の大学を卒業した社会人の在学時の学業継続要因の分析
D1 親の離婚を経験した子どものレジリエンス研究のためのテキストマイニング分析

12:00〜13:00  昼休み

13:00〜13:50  チュートリアル(菅谷充):大人の学び

14:00〜14:50
B3 市場における消費者のブランド選択及び消費傾向に関する研究
B3 大学生の浪費とその要因についての考察
B3 人を惹きつける話し方や内容に関する考察
B4 英語学習において最も効率的な学習形態は何か
B4 芸能人のファンの心理と行動および意識の研究
E3 海外ボランティア活動経験がもたらす社会貢献の可能性
E4 ライフステージの変化と心理的危機が生涯学習への動機に及ぼす影響
M2 ブレンド型大学授業における学習者の類型化と授業評価との関連

15:00〜15:50
B3 大学生の遅刻に関する考察
B3 携帯電話が人間関係に及ぼす影響について
B3 笑顔が自己と他者に及ぼす影響について
B4 スポーツ報道の若者への影響
B4 大学コミュニティにおける「面白いキャラ」の正体
E3 ビジネスシーンの企画書・提案書における「手描き」の印象についての研究
E3 働く女性の心理的ストレス反応に関する研究
E4 接客業に従事する新人がクレームを回避するための要因の分析
M1 非同期型ゼミナールにおける困難感の軽減に関する研究

16:00〜16:50
B3 学生のアルバイトのキャリア意識への影響
B3 日常生活における説得上手の尺度
B3 敬語について
B4 SNSが人間関係に及ぼす否定的な影響の日韓の比較
E3 対人援助技術学習者のための見立て技術促進方法の研究
E3 高齢者が成年後見制度と遺言制度を学んで不安のない老後をおくるための教授法の確立
E4 看護師の役職という役割が学習に関する意識に与える影響
E4 学習過程における対話がロールプレイング学習に及ぼす影響
M1 看護学生における統計学教育に関する研究

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中